ここから本文です

オンラインセキュリティサービス

トップ > よくある質問

よくある質問

サービス内容について  |  ご利用方法、各種お手続きについて

サービス内容について

Q「ノートン 360 オンライン」ってどんなサービスですか?
A

「ノートン 360 オンライン」は、国内で高い実績を誇るシマンテックのオールインワン型総合セキュリティサービスです。
主な機能は、ウイルス対策、スパイウエア対策、ファイアウォール機能、フィッシング対策などのインターネットセキュリティ機能のほか、バックアップ機能やパソコンの最適化などです。
セキュリティ対策上、重要なこれらの機能が、パソコン内で自動的にお客様を保護します。
本サービスを毎月継続的にご利用いただくことにより、複雑な設定や操作をすることなく高いセキュリティレベルを維持でき、常に最新で最適なインターネットセキュリティ対策を容易に実現できます。
また、このサービスをご利用いただくことで、通常必要な年次更新作業は不要になります。

Q「ノートン 360 オンライン」と「Norton 360」の違いはありますか?
A

「ノートン 360 オンライン」と「Norton 360」の機能的な違いとして「Norton 360 バージョン 4.0」にはオンラインバックアップ機能がついていますが、「ノートン 360 オンライン」にはついていません。また、「ノートン 360 オンライン」はライブチャットサポートの機能を装備していません。
「ノートン 360 オンライン」は月額料金のお支払いにより常に最新の機能を利用できます。そのため市販パッケージのような、継続利用のために年次更新料を支払う手間がかかりません。

※「ノートン インターネットセキュリティ オンライン」と「Norton Internet Security」、「ノートン アンチウイルス オンライン」と「Norton AntiVirus」については機能的な違いはございません。

Q「ノートン 360 オンライン」で、バックアップするデータファイルの追加をしたいのですが、どうやるのですか?
A

バックアップするデータファイルの追加手順は以下のとおりです。 1. 「ノートン 360 オンライン」を開き、[バックアップ]をクリックする。
2. 画面下部の[バックアップセットの管理]をクリックする。
3. [対象]タブをクリックする。
4. [ファイルを追加]もしくは[フォルダを追加]をクリックする。
    ・ファイルを追加するには、ファイルを選択し[開く]をクリックする。
    ・フォルダを追加するには、フォルダを選択し[OK]をクリックする。
5. [設定の保存]をクリックし、[閉じる]をクリックする。

Q「ノートン 360 オンライン」で「Norton Save & Restore」や「Norton Ghost」で作成したバックアップデータからの復元は可能ですか?
A

できません。

Qバックアップ対象ファイルを拡張子単位で追加することは可能ですか? また、システムのバックアップは可能ですか?
A

拡張子の追加はできません。フォルダや個別ファイルの追加は可能です。
また、システムのバックアップはできません。ファイル、フォルダ単位のバックアップのみとなります。

Q複数のパソコンで利用するにはどうしたらいいですか?
A

オンラインセキュリティサービスは、1ライセンスにつき3台のパソコンで利用できます(2008年3月17日現在)。パソコン3台までのご利用であれば、新たにライセンスを購入しなくてもダウンロードボタンからソフトウエアをインストールできます。

※また、2008年3月16日までに複数ライセンスをご購入されたお客様は、購入ライセンス数を減らせます。詳しくはライセンスをまとめる手順(外部リンク)をご覧ください。

QMac OSやLinuxに対応していますか?
A

Mac OSやLinuxなど、Windows以外には未対応となっています。
各サービスの動作環境については、「サービス・料金詳細」ページから各サービスの詳細ページをご覧ください。

ご利用方法、各種お手続きについて

Qサービスを購入したのですが、いつから利用できますか?
A

サービスをご利用いただくには、まずソフトウエアをダウンロードし、パソコンにインストール、およびセットアップをしていただく必要があります。
ご購入後、「サービス利用状況の確認」ページからプログラムのダウンロード、インストール、セットアップを完了していただければ、すぐにご利用いただけます。
ダウンロード後、ご利用開始までに必要な各種設定方法は、「ダウンロードからご利用開始まで」のページをご覧ください。

Qほかのセキュリティ対策ソフトをすでに利用しているのですが、そのままでオンラインセキュリティサービスの利用は可能ですか?
A

ほかのウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトを利用している方が「ノートン 360 オンライン/ノートン インターネットセキュリティ オンライン/ノートン アンチウイルス オンライン」をご利用になる場合は、現在導入しているウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトをアンインストールをする必要があります。アンインストール方法についての詳細は、そのソフトウエアに付属のマニュアルやヘルプなどをご参照ください。

Q以前から「ノートン インターネットセキュリティ オンライン/ノートン アンチウイルス オンライン」を利用していますが、最新版へバージョンアップするには、別途購入が必要ですか?
A

以前からサービスをご利用中のお客様は、別途ご購入いただくことなく無料で最新版のソフトウエアへバージョンアップが行えます。バージョンアップを行う際は、「バージョンアップのご案内」ページをご確認ください。

購入手続きを始める

ご購入にはYahoo!ウォレットに登録されたYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
(購入手続き開始後の登録も可能です) Yahoo!ウォレットとは?

Yahoo!ウォレットは、インターネットでお支払い手続きや報酬の受け取りができるサービスです。 お買い物のたびにお支払い情報を入力する必要がなくてとても便利!
Yahoo!ウォレットに登録しよう(無料)
閉じる閉じる
お知らせ
Yahoo! JAPANセキュリティ対策